神戸 子連れ遊び場 神戸どうぶつ王国

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!
まあいっか!子育てでお馴染みのいずみんです(^^)

今日の質問
あなたは、子どもたちと遊ぶ時どんなことを基準に遊び場を選びますか?

わたしはですね、大人が楽しめる事も含めて楽しめる場所。を基準にしています。

基本的に、何でも面白いと感じてしまう性格なので
子どもしか入れなくて、遊べない場所でも
ほかの大人の方は楽しめてない場所でも
子どものように楽しんでしまう私の性格めでたいです笑

子どもたちが楽しいことはもちろんのこと、大人も楽しそうならなおよし!という所でしょうか……

我が家には、
優しくて気遣いの出来る男の子。と
天真爛漫なおてんば娘とがいますので
年下の娘が手がかかることが多く
優しいお兄ちゃんは、我慢してることも多いんですよね。

なので、保育園が土曜日預りをしてくれているので
月に1-2回は、私と2人きり遊ぶ日を設けて発散してもらっています。

彼の行きたい所へいき
抱っこして欲しい時に抱っこし
食べたいものを食べ
嬉しい、楽しいで五感を満たします(^^)
かか(私)と過ごす、秘密の遊ぶ日は何とも満足気で
いつもは昼寝しないのに
この日ばかりは抱っこでお昼寝。
ちゃっかり、妹にはお土産を買って。
そんな所もとっても愛おしく
日々の疲れがぶっ飛ぶお休みの日の過ごし方なのでした。

前置きが長くなってしまいましたが
そんな彼と少し遠出をし
「神戸どうぶつ王国」へ行ってきました!↓↓↓

神戸どうぶつ王国
全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク- 全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク-

彼のお気に入りは、子カバと爬虫類。
トカゲやヤモリが大好きな彼は爬虫類のとこへまっしぐら。
撫でたい触りたいを我慢しつつ、ずっと見続けて動きません笑

バードショーや、スナネコの赤ちゃん、オオカミ、ナマケモノ(この日のナマケモノさんは池に落ちてめちゃくちゃ濡れてて動きまくっていました笑)、12月限定でトナカイ、その他たくさんの動物たち。
それにしても、あんなに間近で見れちゃったら何度も行きたくなっちゃいますね笑
触れないけど、触れる距離感((((;゜Д゜))))

お昼ご飯もちゃっかり食べて
歩き回って、3時間楽しみました。
帰りは抱っこで、お昼寝もして
その日の夜は、寝落ちする瞬間まで楽しかったことを話してくれました。
今回は、三ノ宮駅からポートライナーで向かいました。
ポートライナーで向かう場合は、ポートライナー代分が無料になる

どうぶつ王国+ポートライナー乗車券のセットがお得ですよ!↓↓↓

あわせて読みたい
神戸どうぶつ王国・ポートライナーセット券 | 神戸新交通 神戸新交通株式会社 ~神戸とポートアイランド・六甲アイランドを結ぶ新交通システム~

他にもお得なプランはこちらから↓↓↓

神戸どうぶつ王国
料金案内 | 神戸どうぶつ王国

子どもたちと遊びに行く時は
大人も楽しめる場所!
息子よりも、はしゃいでしまい
かか、ゆっくり!と叱られてしまう始末笑

ほんとに間近に動物達をみれて、生態系も観察でき
大人も大満足な「神戸どうぶつ王国」
お近くに来た際は
子どもたちと一緒に、
ぜひお楽しみください(◍´꒳`)b

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる